カテゴリー別アーカイブ: 家事

本格的に作り置きをスタートさせたい

こんにちは(^o^)

もうすぐ、春。

私も子どもも新しい生活をスタートさせることになりました!

子どもは中学校に入学。
部活にも入りたいと話しているし、小学校から続けている塾もスタート時間が遅くなり生活がガラッと変わりそうな予感。

さらに、私も新しい仕事を始めることで朝の時間がガラッと変わりそうです。

そこで、そろそろ本格的に作り置きをスタートさせたいと思っています。

シンプル生活を送っている方の中にも食材も時間も無駄なくするためにも作り置きをしている方が多いですね。

私も時間を上手に使わなくてはとつねづね思っていたけれどそろそろ本格的に時間の使い方を考えないと快適に過ごせない様な気がしています。

ということで、4月になるまえに徐々に徐々に作り置きのレパートリーを増やして作ってみようとおもいます。

幸い、母と同居なので家事の半分はお任せできるので普通の主婦の方よりは楽をしています。

それでも、自分らしく家事も楽しみたいと思います。