カテゴリー別アーカイブ: 髪型

前髪に気を遣うのが大人っぽい

もうすぐ中学生になる娘は小さいころは前髪を伸ばしていていつも一つに結んでいました。

ある時、突然前髪を作りたいと言い出し、いつもお願いしている美容師さんに相談して切ってもらいました。

その時の第一印象は「アイドルみたい」でした。

確かに今まで前髪を全てあげていた子が前髪をつくると印象がガラッと変わります。

でも、それも数年前のこと。

今は、また前髪について悩んでいる様子です。

重めの前髪を作りたいという娘。
でも、それでは幼く見えるということで周りの中学生たちを観察してみたところ中学生は前髪をちゃんとカールさせているらしいです。

切りっぱなしでお手入れしない前髪ではなくてカーラーで巻いたりアイロンで巻いたりして前髪もきちんとケアしています。
という雰囲気が大人っぽいと娘が言います。

たしかに小学生は前髪切っただけでとくにその後は気にしませんからね。

ちょっとしたことだけれどそれが大人っぽさの秘訣ということですね。