カテゴリー別アーカイブ: 家事

時間をかけてこっくり美味しく

お料理は主婦にとって毎日の事。

それを楽しいと思いできればきっと毎日はもっと楽しくなるでしょう。

私も御料理が嫌いなわけではありません。

でも、毎日手の込んだ料理をつくるのはちょっと気持ち的に大変なので手抜き料理をしてしまいがち。

とはいえ、ときにはじっくりと時間をかけてこっくりと美味しい料理をしたいと思う日もあります。

とくにお気に入りはミートソース!

私はつくるミートソースはとってもシンプルです。

合いびき肉に、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、マッシュルームににんにくとトマトという材料になります。

くつくつ煮込む間に、赤ワインや塩コショウ、ハチミツなどで自分好みの味にしていきます。

この作業が大好きで、自分好みの味が完成した時にはハッピーな気持ちになれるのです。

たくさん作って3回分ぐらいに分けて保存するので何度も楽しめるの魅力(^o^)