カテゴリー別アーカイブ: 生活

運のいい人は何が違うの?

私の周りには「この人って本当に運のいい人だな~」と思える人が一人います。

運がいいってどんな感じ?

うまく言えないけれど、逆境に立たされても、いつも誰かが助けてくれたりいつの間にか、より上に進んでいたり。

そんな彼女を見ていて運がいい人って何が違うんだろう?とじっと観察していたんです。

そして、分かったことは一つ。とにかくポジティブだということ。そして、何事にもとても丁寧だということ。

一緒にいても彼女がイヤな想いをしただろうな~と思う出来事が起きても、「こんなことが起こるなんて!なんだか初めての経験!」と笑っているんです。

「ブログにでも書いちゃおう!」という明るさ。
これが彼女を運のいい女性にしているのでしょう。

そして、どんな小さなことにも感動して涙してそして、いつも感謝しているんです。

ほんとうに小さなことにたくさんありがとうを言います。

これは、すぐにでも真似できることなので感謝の習慣で運のいい人に変わっていきたいな~(^^)